BBAの新しい活動
どうもこんにちは、霊感強すぎBBAです。
いつも読んでくださってありがとうございます。
本業の方のお店のブログに書いたのですがBBAは新しい活動を始めようと思っています。
今まで生地とかパターンを販売する事を仕事にしていたのですが、生地を販売する事をやめました。
生地販売に関わる関係の件の社長からの生き霊アタックが辛すぎて「このままじゃあ私命取られるわ。」と思いました。
生き霊アタック期間中、3回ぐらい救急搬送されました。
色々検査してもらいましたがどれもこれも「異常なし。概ね健康体。」とのことでした。
(でしょうね・・・。)
さてさてここ2年ぐらい霊感の窓がパカっと開いてしまってその閉じ方がわからなくなってしまったBBAは
くっついて来ている生き霊が誰なのかまで分かる様になってしまいました。(怖い)
件の社長の生き霊は本当に私が生地関係から手を引かないと本気で命取られるなあと思いましたので生地販売をやめました。
お客様には多大なご迷惑をおかけしてしまいましたが、自分が生きるために苦渋の決断をしました。
本当にごめんなさい。
そんで今はパターンだけを販売していて時々セールなんかも打ち出しているのですが
お洋服関係に対する事柄がトラウマになってしまいましたので別の活動をしようかな?と色々模索しました。
一番やりたかったことは飲食店関係なのですが
生き霊アタックを受けすぎて衰弱し切ってしまった今の自分には
体力がとてもたくさん必要な飲食店は無謀な挑戦だなあと思いました。
そこで
「今の自分には何ができるかな?」
と考えました。
色々色々思いを巡らせて今までの経験を思い出しながら頭の中の奥深くで模索しましたところ
「あ、そうだ。今の私にできること、得意なことって人の話を聞くことだ。」と思いつきました。
初めましてでお会いする人からもすっごく自分の話をされがちです。普段から。
自分があれこれ話すより、人の話を聞く事が得意だと自分でも認識しています。
そのせいか、営業補佐のお仕事をしていた時も
「お前が同席すると商談が長引いてお客さんがなかなか帰らない。」と文句を言われることもありました。
そういえば自分自身
イライラした時とかモヤモヤする時とか
誰かに話を聞いてもらいたいなあと思うことがありました。
別に解決策が明確にならなくても良いのでこの胸の内の何かしらを誰かに話したい。
受け入れてもらいたい。
と思うことがありました。
そしてその経験というか自覚があるので、なるほど人の愚痴とか話を聞くことをお仕事にしてみたらどうかしら?と思いました。
昨年秋ごろにそんなことを思い付きまして
そういう活動をしたいなあと具体的に考える様になりました。
何かの転機に私は占いに頼ることが多いのですが(商売人あるあるです)
今住んでいる街の、とっても有名な占い師のおじさんに会いに行きました。
そうしたら
「あなたはとっても霊感が強くて、相手の言葉の裏の裏の意味まで察して理解してしまうから愚痴や悩みを聞くことを商売にするのは向いていると思うよ。占い師になっても良いぐらいだ。」
と
言われました。
でしょうね。
と思いました。
若い若い頃、行者のおばあちゃんのところに通っていた私は
おばあちゃんに言われました。
「あんたは過去世でイタコをやって大儲けしていた事があるんだよ。」と。
「あんたの霊感が強いのは当たり前だ。何しろイタコだったんだから。」
「他人の悩みや霊障と引き換えにあんたは大儲けした上に人々から崇め奉られた。」
「神仏を利用して自分の欲望を満たすなんて許されない行為だよ。」
「その罰としてあんたの魂は死んだ後、転生するときに蛇になって生まれて来たんだよ。」
「蛇は足も手もない見た目から忌み嫌われて見かけたらすぐに殺されるという、畜生界でも一番惨めな生き物とされているんだよ。」
「まあ、虫じゃなかっただけマシだったと思いな。」
言い方の雑さよ・・・
まあ、でもこれは事実なのだそうです。
不動明王様がそう言っていたらしいので。
「だから自分の霊感を使ってまた金儲けしようなんて考えちゃいけないよ。また蛇に落とされるよ。」
ああ、そうか。そうなのか。
そんなわけでやたらと悪知恵の働く私は
「霊感を使わなければ良いんだな。あと神仏に何かをお願いしなければ良いんだな。そして大儲けしなければ良いんだな。」
と思いました。
ああ
なんて欲深くて罪深い魂なのでしょうか。
ずる賢いですね。
でも
霊感は使いません。
いや、普段から息をするように霊感を使っているのでそれは若干無理があるか。
(逆に霊感がない人がどんな感覚で物事を判断しているかわからないぐらいなので)
でも。
神仏にお願いして誰かしらの何かしらの運気を変えてもらう様なことはしません。絶対に。
占いのおじさん曰くは
「あなた自身が商品になりますね。本当に面白い人だ。」と言っていました。
神仏を使う、いわゆる神通力は絶対に使いません。
ただ、困っている人の力になりたいなあとは思っています。
最初は子ども食堂の活動をしようかな?なんて思っていたのですが
子ども食堂を利用しているお母さんで太っている人がいて
「え、欲深いだけで困ってないんじゃね?」と思ったり
子ども食堂にお弁当をもらいに行かせてそれを転売してお小遣いを稼いでいる子供が結構いるという話を聞いて
「これは本来あるべき姿じゃないし、搾取されるだけの話だな・・・。」と思い
この分野は保留としました。
本当はNPO法人を立ち上げる気満々だったんですがね(汗)。
まあそんなわけで
迷走しながらも
自分にできることを模索しながら
うまく行かなかったらまた別のことを考えようかな〜みたいな感じで
ゆるくやっていこうかなと思っていますよ。
件の生き霊アタックで弱り切ってしまった体力を取り戻したいと思っています。
今まめに生き霊アタックは日常的に受けているんですが
命取られるかもと思うほどのものはありませんので
まあ、多分私はこの先大丈夫と思います。
コメント
コメントを投稿